隙間.com

物と物の間には何もないのではありません。【隙間】があるんです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豊島区役所建築中

IMGP1274.jpg
これはなかなかすごい写真ですよ。
建築中の豊島区役所を下町側の建物の隙間から見たものです。
このあとビルはドンドン高く伸びて、今ではだいぶ姿が変わっています。

池袋界隈は駅から離れると結構下町の雰囲気が残っているのですが、
この場所もそのひとつです。
大体高速道路の高架をくぐったあたりや、サンシャインの奥のほうになると景色が変わります。
使っているのかは分かりませんが、道の真ん中に井戸が残っていたりもするんですよ。

この区役所が建築される前は、ごくごく小さな商店街のような雰囲気で、
数件の食べ物屋が営業していましたが、
その後どこに行ったのでしょうか。

古い下町から、最新のビルが空へ伸びていく様子が伺える、
今の時代ならではの、もしかしたら最後かもしれない貴重な一瞬です。
  1. 2014/04/13(日) 18:42:29|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<奥に何かいそう | ホーム | 壁に毛が生えてる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meiz8.blog.fc2.com/tb.php/146-8e35a822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

meiz

Author:meiz
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
音楽 (0)
etc (0)
映像 (0)
本 (0)
写真 (193)
絵 (6)

フリーエリア

←メインHPです。日記やイラスト、音楽等。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

